中高接続事業を開催しました

 11月3日、今年も京都光華高校において中高接続事業を実施しました。午前中は講師に飯島庸一氏をお招きして、アルペン、クロスカントリーの両種目に共通している点にフォーカスをあててトレーニングを指導いただきました。

初めに講義をいただいたあと、実際にトレーニングを開始!

今回はスペシャルゲストとして、昨年インターハイチャンピオンの森永ののか選手、元全日本ジュニアチームの奥村駿選手が参加してくださいました。2人とも近畿出身のアルペンレーサーということで、中学生や高校生も身近に感じてくれたのではないかなと思います。

午前終了時に集合写真!

午後からはクロスカントリーはワックス講習会

アルペンはワックス講習会と、トレーニングを選べる形式にしました

今回の中高接続事業は中学生が23名、高校生が45名、社会人、引率の先生方計15名、そしてスペシャルゲストの2名と総勢90名弱の参加と大盛況でした。オンシーズンにも中高接続事業は計画されており、3月25日(水)に熊の湯スキー場でゲートトレーニングを行います。京都府の中学生、高校生は奮ってご参加ください。